ポーズはヨガのほんの一部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポーズがきれいにできることが
ヨガの本来の目的ではないよ(^^)

 

自分が今の自分と向き合うことで、
心やからだの、スペースを取り戻し、たゆむこと、
バランスを整え、ありのままで立つこと、
心の平安を思い出すこと、
そのためのツールのひとつとしてヨガのポーズがあります。

 

ヨガは難しい、キツイポーズをしなくてはならない(?)
からだが柔らかくないとできない(?)と思ってる方にこそ
自分に合ったペースで無理なく日常生活に自由に取り入れて
ヨガを楽しんで体験していただきたいなぁ~って思ってます(^^)

深いリラックスや呼吸への意識を促し、
今よりほんの少しだけ身体を伸ばしてみた時の
内側の変化を感じてみてください。

私は、ヨガをした時の落ち着いた安心への世界が広がる感覚が大好きです(^^)

関連記事一覧

PAGE TOP