ときどき意識してみて! その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもの生活でのちょっとした意識を持ち続けることで
幸せ度がグンとアップ! ふたつめは…

 

「姿勢」!!
姿勢を良くしましょうっていうと、小さい頃よく学校で、
胸を張って肩をあげてギュッと力をいれて立ってましたよね 笑
それ、まったく違いま~す!

 

頭のてっぺんを真上に引っ張られているように、首をなが~くします。
そしてすこ~し顎を後頭部の方へ意識し
すると、自然に肩が下がっていき、みぞおちを引き込むようにして、
おへそを少し上に感じ、力を抜きましょう。

 

そして歩き方。
歩くときは、足を前に出すのではなく、(これをしていると太ももが頑張っちゃってます(>_<))
骨盤から前に出し、足は後ろに蹴りだす感じで歩いてみましょう。

一歩 歩くたびに、自然と
お尻がキュッ、長い脚がのびて、足首、足指までしっかり力を伝えていき、楽に歩けます。

キャァ~!もしかしてわたし、モデルさんみたい⁉(って気分になります 笑)

そうなんです!体にも負担がなく、とってもいいんです!
今日からスーパーモデルで、気分あげていっちゃいましょう!

 

ほっこり落ち着くカフェ(12月OPEN予定)と、体を癒し整えていくボディケアのスタジオです。
呼吸を大切にするヨガのグループレッスンなど行っています。
自分の心身をみつめ気づいていく、LINONE(リノン)で大切なひと時を過ごしませんか。

 

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.28

    4月の営業日
2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP